2020年3月15日(日) セントパトリックスデーパレード東京2020@表参道

3月15日(日)原宿表参道では、アイルランドの祝日「セント・パトリックス・デイ」をお祝いし、アイルランドのシンボルカラー「グリーン」を身につけた約千名がパレードする、国内最大級のセントパトリックパレードが今年も開催されます。

ホーム大使館関連 >3/15:セントパトリックスデーパレード東京

詳細情報 オフィシャルHP facebook
日程 2020年3月15日(日)
時間 13時~
場所 原宿・表参道
アクセス 表参道駅A1出口 徒歩5分
明治神宮駅4番出口 徒歩3分
JR原宿駅 徒歩7分
MAP  
主催 INJ アイリッシュ ネットワーク ジャパン

※スポンサーリンク




セントパトリックとは
5世紀頃、アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者、それが聖パトリックです。
彼はそれまでの自然信仰や慣習とキリスト教を共存させながらキリスト教を平和的に広めていきました。アイルランドに蛇がいないのは、彼が布教の間、邪教の化身といえる蛇を退治したからだと言われています。彼の熱心な布教活動のおかげでアイルランドは敬虔なカトリックの国となり、アイルランドの守護聖人として1500年経った現在も親しまれているのです。
その聖パトリックの命日が3月17日、この日をセント・パトリックス・デイ (聖パトリックの日) とし、アイルランドでは最大級の祝祭日として国を挙げて祝います。また、世界中に住んでいるアイルランド人がこのお祭りを祝い、特にアメリカのニューヨークでは、数百万人もの参加者を数える一大パレードが行われます。
メディア
※2019年の写真です
もっと写真を見る

※情報の信頼性、正確性について責任は負いませんので、参加する際は必ず主催者の方に確認をお願いします。

  facebook&Twitter
Twitter & facebookページでは、その日、その週 開催の国際的なイベント情報を中心に、毎日つぶやいています。まだの方はぜひフォローまたは”いいね”してください。
●パーティアニマルズfacebookページ
●パーティアニマルズtwitterページ